top of page
original (37).png

OK.

この目標の達成は、あなたにとってとても重要なんですね。

実現のため何ができるか一緒に考えましょう。

トリガーを特定する

欲求への異なる対処

トリガーは、ドラッグ使用のキッカケです。状況、環境、出来事、感情、場所などから、ドラッグにとらわれたりします(時に強迫的に)。もし自分のトリガーを確認し、予期できれば、心構えができるでしょう。どういう時でも、不意にそうなるより良いことです。

欲求に圧倒されることも。時に、選び取る力が奪われたように感じたり。でも、トリガーを予期して、うまく対処することを知り、そして、それに襲われた時の、欲求への異なった対処術を身につければ、私たちには、使わず乗り越えるチャンスがあります。

私が最も危ういとき;あてはまるもの全てにチェックしてください
一般的なトリガー;あてはまるもの全てにチェックしてください一般的なトリガー;あてはまるもの全てにチェックしてください
ドラッグとアルコールが全く関係していない人もいますが、飲んだときだけドラッグを使いたくなる人もいます。あなたにとってあてはまる項目にチェックをしてください。
あるドラッグ[コカインやMDMA、エクスタシー]とのつながり(ドラッグセックスには及んでない)が、出会い系アプリの使用や他のドラッグ(覚せい剤など)やドラッグセックスに結びつく人たちもいます。このような状況で、あなたはどのくらいドラッグの誘惑に強いですか?
次に欲求やトリガーを感じたら、どのような違った対処ができそうですか?

このプロセスがお役に立てば幸いです。あなたの目標であなたに最高を願っています。もう一度戻ってきて、挑戦し続けてください。

original.png
bottom of page